Macbookのモニタ以外でターミナルのフォントレンダリングがなんとなくおかしいのを直す

Macbookのターミナルでのフォントレンダリングはなんとなく強いボールドがかかってレンダリングされており、僕はこのフォントレンダリングが大好きなんですが、どうも外部ディスプレイ出力しているMac miniなんかではそのようにレンダリングされないという問題がありました。もしかして直せるのかなーと思って10分ぐらいgoogleしてみたところ直せたのでメモっておきます。Quoraの「Why do my fonts look better in TextMate than in iTerm?」というやりとりを参考にしました。

やることはシンプルで、ターミナルで

$ defaults -currentHost write -globalDomain AppleFontSmoothing -int 2

というコマンドを実行してログアウトするだけです。しあわせ!!