FlexScan HD2452W-BK購入

結局24インチワイド液晶ということで, ナナオのFlexScan HD2452W-BK買っちゃいました。目潰し液晶とか、2chでは言われてるけど割と目は強いので(小学生のころからPCいじってるけどまだ視力1.2ある)平気。まぶしくても気づかなくて明るくて見やすい!とか言っちゃうぐらい。言われて見れば油膜っぽい感じは確かにあるかなー程度。三菱電機のMDT242WGと非常に迷ったのだけど、デビルメイクライ4のデモムービーが2台並べられて流れていて、階調表現がこちらの方がいいなーと思ったのでこちらに。あと週末特価とかいって異常に安くなってたので思わず購入というのが一番大きな理由。。。

一週間ほど使用してみてのインプレッションとしては、リモコンが便利。逆に本体のタッチスライドパネル?のようなインタフェースはまったくもって使い勝手がひどい。リモコンないとめんどくさい。早くPS3XBox360をつなげて運用したい。今までのグレアパネルで17インチの液晶に比べたら作業領域が非常に広くなりなにかと快適に。といっても家ではネトゲしかしてないんだけど...