EIZO FlexScan SX2462W

町田ヨドバシにEIZO FlexScan SX2462Wが入荷しておりました。
展示機のすぐ上が自分の所有してるFlexScan HD2452Wだったのだけど、緑の深みが違うなぁという感じ。
パネルがIPSということもあって目への負担も軽減されてるんでしょうか?
この辺はきっと2chあたりでしばらくすると情報が出てきそうですね。
ちなみに三菱TNグレア液晶からFlexScan HD2452Wに乗り換えてから比較的目が疲れやすくなった気がします。。。
というか生活の中でディスプレイを見すぎなんだよなぁ。携帯もディスプレイの一種なわけだし。
iPhoneに変えてからますます小さい文字を凝視する頻度が高まっていて目に負担をかけている気がする。
SafariiPhone OSの出来がよくて小さい文字もアンチエイリアスのかけ方が絶妙で結構読めちゃうからつい小さくしてよんじゃうんだよなぁ。
このまま視力1.5キープしたいです。