なんとなく思ったこと

  • お金とか法律ってなくてはならないものだけど、意識しないといけないときは本当に嫌なもののように思える。
  • 将来どうなりたいかとか、それに向けてどういう計画を練るとか、どういう資格を取るとか、まったく興味ない。友達や家族、大切な人と会える時間や自分のやりたいことができる時間を失ってまでお金や名声、でかい仕事をなしとげたという達成感なんかを手に入れようとは思わない。
  • とりあえずせっかく技術を身につけたので、楽して小銭が入ってくる仕組みを考えたい。
  • 友達との遊び以外で、本当に楽しいと思えるライフワークを2-3年のうちに1つぐらい見つけたい/作りたい。