MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!

と書くだけでもらえるかもしれないので書く。せっかくなのでもしもらえたらどういう活用方法があるか考えてみる。

まずパッと思いつくのは気軽に持ち運べるのが大きいかなと。15inchの2.5kgはやっぱり重いよね。僕は体力ないし肩もこりやすいっぽいので軽いPCうれしい。気軽に持ち運べると、カフェなどの出先でコーディングしちゃおうか、とか勉強会いってみようとか、そういう気にもなりそうな気がする。15inchも持ち運べるんだけど東京などを行動半径に含めようとするとリュックでしか運びたくないので服装も制限されるし、選択肢が欲しいなと思う。ガチで作業するならPro15inchの方が圧倒的に快適なのは間違いないんだけどね。

e-mobileとかb-mobileとか出先でのインターネット環境は契約してないけど、Air11があれば契約してもそれなりに利用しそうな気もする。