炎上するということ

インターネットはオフラインでの会話では自然にできる、「相手が怒っているようだな。態度を変えよう」というようなことができないメディアだなぁとつくづく感じる。Twitterは気楽にコミュニケーションできる楽しいメディアだと思うけど、いきなり話したことも無い人に偉そうとかその考え方はありえないとか、オフラインではまず起こらないようなことが平気で起きちゃうのはちょっと不思議だし、怖いなぁと思う。

なにか嫌なことがあったら王様の耳はロバの耳を叫ぶ専用のwebサービスもあるようなので、うまく自分自身で消化するように心がけたい。怒り狂っている人間を見て幸せになる人はまずいないと言っていいと思う。

王様の耳はロバの耳: http://lovamimi.com/ja