モンスターハンターポータブル 2nd G


ついにモンスターハンターになってしまいました。ノリでPSPも買っちゃった。
週末友達の家に集まってわいわいやるのが楽しい。
ゲームの内容としてはアクションもそれなりに楽しいんだけど、どっちかというと人間の収集癖とか、そういうところをうまくついている気がする。ハマる人が多いのもうなずける。やりごたえもかなりあり、一人でやってるとかなり時間かけても最強装備を作るのは難しいのではないか。

家ではD端子ケーブルを買ってきて、FlexScan HD2452Wでプレイしています。PSPを1時間以上やると明らかに見える距離にあった文字が読めなくなるから(^^;

これでPSPを買ったことにより、Wii以外の主要なゲーム機がそろってしまった。。。
(PS3エヴァ新劇場版:序のBlu-ray版を見るためだけに買ったw)

最近最新ゲームの情報をキャッチアップしてないので、各ハードのキラータイトルがぜんぜんわかんないや。XBox360インフィニットアンディスカバリー地球防衛軍3はとりあえず面白かった。ラストレムナントは途中で放置してる。。。